金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

低迷期

そっちにフォーカスが固定されてしまうと、なかなか抜け出せない。
うまくいかない。うまくできない。そういうことばっかり思う。15年前から変わらない。でも、胸がキリキリするような痛みがなくなった分、軽くなっているのだろうか。

軽く飛ぶように生きたい。
私が言う「辞めたい」「死にたい」は重くて、空気をピタリと止めてしまう。笑いながらさらりと言える人の持つ身軽さはすごい。
私はいつもタールみたいなぬめりが取れない。

誰かを救いたいと思いながら、私はその誰かに救ってもらうことばかり考えてる。
そんなんでは、どうにもならないなぁ。

坂爪さんみたいに生きたい。
勇気だけなんだけど、その一振りが出せない。
目の前のできることをやっていったらいいと思うって、年上のあの人に言われた。
おんなじこと言ってるね。
f:id:kotorinouta1105:20170930221258p:plain