金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

頓挫

生きていくことのなんとまあ大変なことか。

こんなにも溜まっているとは思わなかった。

子どもと出し方がまるで同じだ。
膝をかかえて、泣いて、黙り込んで。
くだらない。
ほんとくだらない。

私が出来ないだけなのに。

私に職場の人の支持がないのも、
会う友達が楽しそうでないのも、
気にかけ方がわからないのも、
不安なことをそのままにしてしまうのも、
全部私が悪いだけで、できないだけだ。
ほんとそれだけ。

頑張ってるんだけどなぁ。
これもそれも嘘でしょ?って思う。
褒めてほしい人からは褒められない。
認めてくれる人のことは認められない。
ずるい。
私がわるいだけだ。

ああくだらない。
くだらない。
結局救われたいってわかってるし。
光の方に進むしかないのもわかってるし。
だけどちょっと、つらいなぁ。
うまくできないなぁ。