金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

ヒリヒリ

ヒリヒリするところで生きていないなと思う。心臓が。心が。
坂爪圭吾さんとか、みのりちゃんとか、数人のお友達、または知り合いは、自分と戦ったり、委ねたり、許したりして、【生きて】いる。
私はつまらないよ。本気でないからだよ。本気なんか出したら怖くなってしまうよ。
それもわかってるよ。

一日一怖い。
ああ怖い。怖い。

例えば、この日記をフェイスブックに上げるかどうか、もね。ずっと迷っている。
昔の友人はとっくに私からは見えないようにしている。私から切る勇気はなかった。見えなくなればとりあえずそれでよかった。
ホメオスタシス効果もあるから、徐々にやっていきたいんだけど、そんなこと言ってたら始まらない気もしてしまう。
ああでも、文にするとくだらないなってわかるね。そんなに怖いなら切ってしまえよ!!!
あなたのことを気にする人はそんなにいないよ。


ああ、やっぱり、時間に余裕があるって、いいなぁ。いい。