金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

楽しいことたくさん

気付いたら日記が9日前というずぼらさ。



Twitterのお友達と鎌倉へ行ってきました。
時間の都合で行きたい場所は半分も行けなかったけど、悟りの窓は見ることが出来てよかったなぁ。f:id:kotorinouta1105:20180716001359j:plain


お友達のピアスがよくお似合いでした。
f:id:kotorinouta1105:20180716001439j:plain


今日は佐伯和也さんの講座に参加してきました。
はっきり思ったのは、アドラーの言う安全基地に必要な3つの要素を、今の職場がひとつも満たしてないと感じていること。
前の職場は3つとも満たされてたと思うから余計にギャップがひどい。
よくがんばりました。
もう辞めていいですよ。


明日から出来そうなテクニックは、
寄り添うことについて。
今の気分を点数化すること。
ステイトを一定に保つこと。
私自分の状態を一定に保とうって意識できたことないや。チャレンジだ。


今日はTwitterで3年くらい関わってる子と初めて会ったけど、噂の通りの美少女でした。
でもそれは彼女の努力の賜物だなぁ、努力の天才だった。
でもそのパワーの根源がちょっと捻れててしんどそう。
そこがもう少し楽になったらいいのだけど。
すごくたくさん話してくれたから嬉しいな。
ここまで10年だよ、訓練の賜物ですね、私も。
あとただの可愛い子だと私が臆しちゃうから、深みがある子の方が断然楽しいわ笑
f:id:kotorinouta1105:20180716002804j:plain


今日の良いこと
警戒心強そうな子が内面をたくさん話してくれた。
明日から出来そうな技を知った。
本当に申し訳ないけど大遅刻でチェックインしたゲストハウスが文句ひとつ言わず…優しかった。ありがとう。
ああ、楽しいことしかないな。