金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

おばあちゃんち

ゲストハウス作りのワークショップに参加してきました。
今日はベッドになる木材の色塗り。
楽しかったー!
インパクトを打つ音とか、木材の匂いとか、そういう場所にいるだけで楽しい。
生理痛で半分くらい休憩してたけど笑



ああいう家、すごく安心する。
お腹痛いのもあったけど、来て2時間でごろごろしてたよ。


そこのフリーの大工さんに、子どもを育てるシェアハウスをしたい、でも古民家に住みたいって話したら、お金と手間をかけたら古民家でも防音できるよって。
そう言ってもらえたのは背中押された。
色んなシェアハウスもっと見たい。
そしてあの土地でやりたい。