金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

このままじゃ終わらない。

このままじゃ終わらない。


心の深いところで、10代の頃ずっとそう思ってた。
勉強も目立たない、運動も目立たない、部活で必死になった記憶もない(ひとつ言えば古典だけは、選択授業の生徒の中で一番を取ったことがある)、ただマンガを読むことだけがすきだった私は、今思えばファンタジーの世界で生きていたし、今もまだそういう気がある。
こうしたら良い、ああしたら良いと、口はたくさん言える。
でも実際成し遂げてきたことは両手で数えられる程度だ。
体感したことはとても少ない。


瞬発力は負けない。
理解力は劣る。
結構なビビリ。
それでも運はいつも私に向いていた。


今年は佐伯さんについてコーチングを学ぶ。
子どもの"遊びの解放"を伝えてくれてる人だけど、それは大人にも言える。
そしたら同時期に、大人の遊びの解放が出来る場所を通ってるカイロの先生に教えてもらった。
タイミング!


仕事も辞めようと決めた。
前向きなフラットな大人が集まって暮らすシェアハウスで子育てがしたい。
刺激は山程ある。
ずっと言われてきたんだ大器晩成型だって! 


今年はいくぞと、ずっと思ってる。