金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

ビビリバビリブー

今日は上司にここんとこずっと悩んでた子どもとある職員の関係性について相談できた。
あそこまでいったら、私は施設内虐待だと思うんだよ。
でも双方の話を聞けている上司は、立場も、言葉選びも中立で、経験値だなぁと思う。
職員がやっているかどうかではなくて、子どもがどう感じているか。


でも私が言っていたってことを言うかどうする?と聞かれ、迷ってしまった。
結果、私が言ったことは伏せて言ってもらうことになったけど、ビビリだなぁ…だせぇなぁ。
ああ、だせぇ。


でも言えたことはよかった。
上司眼力強いから、話してる間目が離せなくて、どこ見たらいいのかわからなくなるんだよ。
今日はビビらずに話せたよ。よかった。進歩。


まだここを、どんな場所にするか決めかねてる。
最初は本名出しても良いと思ってたけど、職業出した時点で引っ込めた。
恋愛もドロドロも性も全部さらけ出して生きていきたいと思う一方で、この日本で生きていくキャリアとしてここを使いたい気持ちもまだある。
方向性が定まっていないのは、まだ若いと思っているからだ。自分を。
うん、88まで生きるんだから。
やれることやるよ。


明日は朝から動くぞ!


私もお疲れさま。


今日のいいこと
上司と話ができた
夕方お風呂入って録画番組消化できた
栗原さんちの紅茶プリンがすき