金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

金欠マン

今月はおもしろいくらいにお金がないです。
九州に遊びに行くからだけど、友達と会うことは出来るだけ減らしたくないからむむむむと頭を悩ませてる。
まあ、勢い余って夏のボーナスで奨学金全部払っちゃったからなんだけどね。
その分浮いてるはずなのに、おかしいね…!

だけどそのおかげで、いつ使うかもわからず台所にあったものをとことん陽の目に当てています。
今日はオイルサーディンを使ってパスタを作った。
f:id:kotorinouta1105:20170909192943j:plain

その前は、じゃがいもでチヂミを作った。
f:id:kotorinouta1105:20170909193152j:plain

パラパラチャーハンの作り方も習得した。
http://my1experience.hatenablog.com/entry/cooking/2014/08/27

マヨネーズもなくなったから、次は手作りしてみよう。
少量だけ 手作りマヨネーズ by 白いエプロンのクマ https://cookpad.com/recipe/4632623#cookpad

制限がかかるとしんどくなって止めてしまうことも多いけど、今はその方が範囲が決められて楽だし楽しい。
あと、写真を見ておわかりなように、二回に一度はそんなに美味しくない笑 から、美味しく作れたときは、自分天才だな!ってなるのが楽しい笑
来週からの仕事のお弁当をどうしようか迷うな…。
いざとなればカード使うけど、来月の負債を増やすの怖いし。
やれることやって生き延びましょう。

ちなみにチヂミの敗因は、うちにフライ返しがないことを失念していたからです笑