金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

捨取選択

今日はここ2日続いてしまったミスはしなかった。
低レベルだけど、意識してるのにすぽっと抜けてしまうことが私にはあるから、今日はちゃんと出来てよかった。

昨日ハウスの子たちと書き初めしたけど、私は『チーム』って書いたよ。
協力とか、組織とかより、しっくりきたから。
全体が回るようにするために、一ミリずつ意識。

だけど、今日早速難しいことがあったなぁ。
付きっ切りでしか出来ない相手を見ながら、全体も見るって、みんなはどうしてるんだろうか。ちょくちょく抜けるのかな…でもその間、相手は手持ち無沙汰になっちゃうんだよな…。
聞いてみよう。

午前中に前の家を片付けた。
ベッドと本棚をもらってもらったよ。
いいご家族でよかった。
あと家にあるのは、服を含め趣味と思い出のものになるわけだけど、どこまで持っていくか迷うところだよ。
実際、今の家にはもうほとんどスペースはないし。
生活は成り立ってしまうわけだ。思い出や趣味はそこになくても。
ただね、趣味を捨てていった先に、私を作るものはなんだろう、何か残るのかなって思った。
きっと、「それすごいね!」って言われる趣味を選んできたんだろう。それだけじゃなくてもね。
だから、何もなくなる気がするんだ。

怖いな。でも、今の家の居心地がいいから、何でもかんでも持ち込んで、居心地を悪くしたくないんだ。
心はもう決まってるんだな。