金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

社長と話したこと。

飲んだ次の日が56歳のお誕生日だと言っていたけど、56歳ってパワフルだと思う。

元気だし、修羅場をくぐってきているから責任の取り方もわかっているし、やりたいことのイメージもある。

新しいものを作るときに、既存の物をぶっ壊していくことに躊躇がない。

保守的な人が見たら煙たがられると思うけど、私はイメージの方向性が理解できるし、どんどんやってください!って感じ(笑)

 

背中を押してくれたのは心強かった。

「あなたならできると思うけどな」と。

信頼している人がそう言ってくれるだけで、気持ちが沸き立つ。

 

その信頼している人とは、自分の中に核のある人だ。

不特定多数に好かれようと思っていない人。

自分のやりたいことに向かって進む力のある人。

自分を振り返って、弱いところを認めることができる人。

好きです。

私もそれを選びたい。

 

勉強会を開くことを提案してくれた。

各部署を回って何をしているのか、見学に行く。そこの理念を知る。

後輩たちを連れて。

やりたいな。

先輩に相談してみよう。

やれる子たちでまずやってみよう。