金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

熱海 Haco. Cafe

ゲストハウスのお姉さんがおすすめしていたのがHaco. Cafe。
お店は4階。くるくる階段を登っていきます。踊り場に、「もう少し!」と書かれたメッセージとか、顔のない小人?(笑)のオーナメントがあって心が弛む。


最上階がオーシャンビューのテラスになっているとのことで突撃しましたが、夕方は寒すぎて即撤退しました(笑)
f:id:kotorinouta1105:20170123223509j:plain



席はカウンターに座りました。木で出来たカウンター席とタイルで出来たカウンター席とあって、私たちはカウンターのほう。
f:id:kotorinouta1105:20170123224117j:plain



マスターの女性が気さくに話しかけてくれるのも嬉しい。
f:id:kotorinouta1105:20170123224753j:plain



自家製ホットジンジャーは苦みのある大人の味。
f:id:kotorinouta1105:20170123223833j:plain



踊り場もすてき。
f:id:kotorinouta1105:20170123224727j:plain



そこでは『つるとはな』という雑誌を読みました。これが読みやすい。誰かの人生の一部を聞くのがすきだからかな。こういう文章いいなぁーとしみじみ。
f:id:kotorinouta1105:20170123224401j:plain



ほかにお席は個室が3つあって、どれも誰かの実家に遊びに来て、その子の自室に案内されたような居心地の良さでした。
次はそこに行きたいなー。
https://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22029733/