金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

大事なもの以外

仕事で結果を出せなかった。

結果なんて元々すぐに出る仕事じゃないんだけど。

 

それをプレゼンする理由はなんだ?

目的はなんだ?

最終的にはどうなってほしいの?

そこは前よりも見えている。

問題は伝え方だ。

きっと、必要以上に傷つけてる。

私の中の先輩が警鐘を鳴らしている。

相手の目が死んでいた。

私の伝え方が拙いからだ。伝わってないからだ。

 

 

7つ上の人に衝動的に電話をしたかったけど、やめたよ。

そこで「もうそういうこと話す関係性じゃないでしょ」なんて言われたら、立ち直れない。

 

 

目標物がない。

ふらふらしてる。

見つめる背中がない。

 

 

大事なもの以外ほんとは何でもいい。

職場の人との会話なんて一番どうでもいい。

そう思ってることに気付いた。

そういう人に自分の時間を邪魔されることがすごく嫌だ。

だから私、電話が苦手なんだなぁ。

相手の邪魔になってはいけないから。

好きな人といても自分のことができないんだなぁ。

相手の邪魔をしてはいけないから。

大事な人の邪魔をしないことが私の鉄則なんだなぁ。

 

 

今日の良いこと

夜に眠たくなる。

帰り道に雨が降ってなかった。

最近のお気に入りのベルギーの男の子に少し話を聞いてもらった。