金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

指針

岡山までタロットをしてもらいに行くのが今回の旅のもうひとつの目的だったのですが、
端的に言って本気でめちゃくちゃ当たった。
今まで何人かタロットとか手相とか受けに行ったけど、こんなに見えてるって思う人は初めてだった。
見える人ってほんとにいるんだね。


安心したのは年上の人のこと。
最近はずっとLINEもしてるし、(笑)も語尾に付くし、嫌いではなさそうだけど、今どう思ってるかなんて聞けなかった。本心はわからなかった。
だけど、「この人あなたのことちょっとすきだよ。嫌いだったら切るし」とはっきり言ってもらえて、すごく安心した。
安心して涙が出たよ。
「この人、いい人だね。面白いし」って言ってもらえたのも嬉しかった。
私とは延々と煮え切らない関係性だったから、私の友達には良くは思われてなかったし、そもそも友達と会わせたことなんて過去に1度しかなかった(今、そういえば1度あったことを思い出した笑)
だから人がいいことはわかっていたけど、誰かにも、「あの人いい人だね」って認めてもらいたかったんだと思う。
人の評価気にするからね笑
ただ結婚願望は本当にないってよくわかったけどね!!
私が押し掛けるしかないかな〜!笑


それから、私が苦手な上司について。
その上司自身が誰とも合わないってスッパリキッパリ言われた。
そんならもうしょーがないよね。
あとはやりたいことは根拠を出せって。
どこどこで論文が出ててこれだけ実績があるからこれをやりたいとか。
それを出したら周りも上司も何も言えなくなるよって。
それはその人の実感だった。
私がやりたいことについては「いいやん」って言ってもらえた。から、自信持っていいぞ。
うん、勉強しよう。勉強。


勉強についても、コンプレックスだから勉強取り組めないんですって寝ぼけてるようなことを言ったら、
「無駄な勉強とそうでない勉強があるから、ちゃんと選んでやりな」って笑わずに言われた。
「俺は今でも一日4時間勉強してるよ」とも。
寝る前1時間+起きた後昨夜の復習1時間+15分×8セットだって。
目から鱗落ちた。
なるほど小刻みか。
「得意分野をやったらいい」とも言われたよ。
それならイメージ湧く。 
それに結局、自分で時間取らないとなんにもならない。
一ヶ月で本を30冊読む方法も、蓋を開けたらテレビとネットの遮断だったよ。
時間の使い方。
それだよねぇー。


タロット終わってからは美観地区!
町並み!すてき!だいすき!!以上!!笑


ああー行ってよかった。
もうここの占いしか通わない。


今日の良いこと
背中を押された。
楽しいことがたくさんあって不安なことがひとつもなかった。
10年前から憧れ続けて買うタイミングを失っていたピンクゴールドのピンキーリングを買えた。嬉しい!
f:id:kotorinouta1105:20180527204836j:plain