金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

保身

頭の中がとっちらかっちゃう感覚。

わかるよ。

集中力が切れないためにしておきたいことは、その後切れたときの反動を加速させる。
それがいやだし、まず集中力をコントロールして仕事をてきぱき進めてしまうのは、女子として可愛くないと思っていた。
無意識に。
でももういいか、それ止めよう。結局保身だ。やらないためのね。
怖いんだよ結局。そんな自分見たことないからさ。 

集中して進めることは、感覚をシャットアウトして進めることみたいに思ってた。でもたぶん、ちょっと違う。

受け止めてくれる人が今はいるからいいんだ。 

結婚も、なんか、今回の人生はしなくてもいいかも、と思えるようになった。
状態がどっちの天秤に傾いているかはあるけど。
でもそれって、あなたと結婚できないのならって枕詞が付いちゃうのも本当ね。
本心かはわかんないけどね。