金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

素直に

自分の、その人の判断基準(信頼出来るかどうかとかいろいろ)にしている感覚を、もっと疑っていいんだと思った。
疑っていいというか、そこを明るみにしていっていい。
普段人はそこを隠して生きているから、辛いんだ。
もっと、あなたのその部分気になるよとか、この人のここどう思ってる?って、確認していったらいいんだと思った。
そこの共通認識がないから、わからないし、不安になるし、上辺で関わっていかなきゃいけなくなるんだ。
それがしたいんじゃない。

そこを話せる人がいるんだ。もっとオープンにしていきたい。
誰彼構わずいくわけではないよ、必要だと思った人にしていくんだけどね。