金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

わくわく

わくわくすることを選んで生きていく。
それができるようになったらこっちのもん。
言葉で言うのは簡単だけど、しがらみひどかったから。
でももう大丈夫だね。

人が、ああこうやって生きていけばいいんだってわかった瞬間に立ち会うことがすきだ。
そこに喜びを感じている。
今それが凄く楽しいし、すきだし、それにわくわくするよ。
でもそれって、こうしたらいいんだよ!!って力強く伝えることではない。
こっちは自分がやりたいことを一生懸命やって、そこから得たものを、気持ちのまま話すだけだなーって思う。
あとは相手が相手のタイミングで勝手にキャッチするから。
自分で気付いたときの大きさってすごいよね。わかる。
それをこっちが奪うのも違うよねー。何より勿体ない。

なんかね、一緒にずっとやってきた友達が、全然それをわかってなくて、愕然としたんだ。
私が先にわかっちゃっただけなんだけど。
○○すべき、とか、こうしなきゃ、とかは、もういらないって。

ずっと、先を走ってる人だと思ってて、先を走ってる人が苦しんでるから、苦しむことが正しいんだとずっと思ってて、
だけど私は楽しいことがしたくて、やりたいことをやりたいようにやろうって思えてから、自分の人生を生きていると思ってて、
もう苦しいのはいやなんだ。

話をしてたら、ぽろっと、そういう風にやれたらいいよね、って言われて、あれ?って思って。
私が今まで悩んでたの何だったんだろうって思ったんだよ。
ずるりとへどろのような滑りが落ちた気がしたんだ。

やれることをやっていこう、結果は付いてくる。
もう私が自分の人生を大きく間違うことはない。
間違ってもいいのは前提だけどね。
確信を持ってる。