金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

飲み会

f:id:kotorinouta1105:20180420000957j:plain

昨日は仕事の歓送迎会だったけど、そこで職場の先輩に言われたよ。

ここの業務のやり方はあなたに合ってないって。

自分は25歳で結婚して子どももいるけど、たまにジレンマを感じることもある。自分のやりたいことを追い続ける人生もいいと思うよって。

嫌なことを言われたわけじゃなくて、優しい人だから、背中を押してくれたのだと思う。

それから私が先月、上司に給料を払いたいと思わないと言われたこともほかの子から聞いていて、それはどこかで上司に苦言を言わなきゃいけないと思っているとも言ってくれた。

その人もビビりだから本当にしてくれるかはわからないけど笑、そう言ってくれたのは嬉しかったな。

 

それから、言うならやりなよって話もされた。

理想を話すのは良いけど、それならまず自分が近づくことをやりなよって。

そこは私も弱い部分だと思う。有言実行。口だけNG。さっき書いた日記も通じるところがあるよね。

組織として働いているならまず、その決まり事を守りなさいと。

ああー苦手だ―!!笑

 

 

シェアハウスに住んでいることも昨日で知れ渡った笑

上司や先輩たちに、「あなたはどこを目指しているの?」と聞かれ、うまくはぐらかすことも誤魔化すことも出来ず、「いろんな年代の人と生活を共にしながら、それに共感する人と、誰の子どもでもいいから、一緒に育てたい」と言った。

時間もなく、それ以上話を広げることは出来なかった。

向こうも半分は興味本位で聞いたことだから、それでいいと思う。

ただ私も、もっとうまく流すことができると良いのにね。真面目だから苦笑

 

 

うちのグループの上司のことは尊敬してるけど、飲み会でのいじりとか、怖いなと思う。

口が悪いのが単純に怖いし、飲みの席で他人をいじりまくるのが怖い。

話しのネタにされて悪口を言われるのが怖いんだなぁ。

 

 

今日の良いこと。

CD購入代行を頼まれた人と良いやりとりができた。

「まだもうちょっとやれると思うんだ」と言ったら、「できるよ」と言ってもらえた。

5キロ走った。