金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

手紙

私さ、こういうの黙っていられないから大人じゃないなーって思うんだけどさ、あなたは7つも年上に何気を遣ってるんですかって笑いそうだからさ、聞いてほしいから書くね。

今月入ってから寝付きがずっと悪くて、ある日急に寝汗まで出だしたの。
今までそんなことなかったのに。
なにかなー、って思ってたら、生理も来なかったんだよ。
だから何となく検索かけたら、妊娠初期症状に当てはまるんだよね。
だからどうしよっかなー…と思って。
とりあえず出産前後は実家帰るとして、あとはシングルマザー用のシェアハウスとか、ファミリー向けのシェアハウスあるから、そこに住むかなーとか、まああなたにはたまーに会ってもらえばいいかなーとか思って。
あんまり普段は考えてないけど、そろそろ高齢出産もカウントダウンが始まるし、信頼してる人が相手だし、あんまりおろすことは考えてはなかった。

それでも不安だったんだろうね。
あんまり人に言える話題でもないし。
毎日何となく頭の片隅にこびり付いてて、何日か経って、ようやくひとり友達にぽろっと言った次の日に、生理きた。
安心もしたし、ちょっと残念な気もした。

こうして、出来たかもって不安になったから、あなたとはもうしないって言いたいわけじゃないよ。
ただ、そういうことしてるのに、私だけ不安になってるのはちょっとフェアじゃないというか…、そういう気持ちがあったよって知っておいてほしかったの。
だからこれで何かアクション起こしてとか、言ってほしいとかは、特にないよ。
共有したかったんだ。


そうか、こういうことが言いたかったんだな。
書き出したら、整理付いた。