金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

ヤクソク/テラモリ/今後の展望

urasunday.com

共有リビングにて毎日日記を書くこと。:一日の振り返りをするため。

一ヶ月で三冊(10日で1冊)本を読むこと。:読みたいと言って読まないから。勉強するため。

シェアハウスでのルールにしよう。

だれてしまう自分の部屋と区切った空間ができたことは有り難い。

 

 

『テラモリ』この漫画が面白かった。

主人公が、全くやったことのない、そしやりたくもない分野のバイトを始めるんだけど、負けたくない一心、見返してやる一心、それが成長して社員のために、その分野の勉強を必死こいてやるんだよね。

それがよかった。

私は勉強から逃げてきた人間だから、そうやって苦手なことも「やってやる!!!」って取り組んでる人の姿を見ると背中を押されます。

働いているメンバーの相手を思う気持ちも見ていて心温まる。チームで協力しようと思っている姿が気持ちいい。

ラインマンガで3巻まで無料で読んだけど続き読みたいな。

 

 

この間改めてシェアハウスのリンクを探したら、めっちゃめちゃおしゃれな新築がシェアハウスとして出されてて撃沈した…。もっと探せばよかった。

いや、今のところだって気に入っているけど。

ああいうシンプルな白い空間とスタイリッシュなデザインの家には今後住むと思えない(というか維持ができない)から、一度住んでみたいんだよねー…。

まあ今の職場に近いところで探していたから、条件を満たしてなくてあんまりちゃんと見てなかったんだろうけど。

でも、私今の家には1年住む予定だったけど、シェアハウスを色々見たいと思ったら、1年では長すぎなのでは?と過り。

確かに、半年契約だから6月末には出られるけどって思ったところで「えっ6月⁉」とビビったのが正直なところ。

何がビビるっていちいち職場の事務を通さなければならないところだよね。絶対とやかく言われる、それがいや。

じゃあ住民票、実家に戻す…?

それもありかも。

ただ通勤手当の問題はあるなぁ。事務に面倒が掛からないのがいいなぁ。

一度確認してみよう。

あとは、そんなだったらビビッて声かけないでいたらあっという間に半年過ぎちゃうよってこと。

ひとつずつミッションクリアだ。

 

事務に迷惑が掛かるというか、怒られる、嫌な顔をされるのがいや。怖い。

そこだよね。

もうそれはしょうがないな。って割り切りたい。