金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

怖いこと

 わったーいむうぃるゆーげったっ!?(今覚えた)

 

 

ここんところずっと引きこもっていた。

目的はマンガを読むためだったけど、途中からハウスの子と関わるのが少しずつしんどくなった。

ちょっと間が空くとすぐ慣れなくなっちゃう。

今朝はそういう鬱屈した気持ちが最高潮で、仕事に行きたくなかった。

何とかケツを叩いて動けたから良かった。

 

 

今日の午前中の会議がすごく怖かった。

私の覚悟がなかったってことなんだけど。

相手の意見を取り入れずに、これはこうだからって進めていくことに同意をした。

だけど、それが果たして良いのだろうか。

違うチームの後輩が、そこのチームの上司にきつく叱られ続けていることで、辞めようか迷っていることとか。

うちのチームの上司がいなかったときのほうが、円滑にチーム内会議が進んだこととか。

やりたいことをやるのに、上司を納得させられるだけの確実な根拠が必要なこととか。

いやになったんだと思う、その職場の環境とか、そこをずっと選び続けている自分とか。

その事実がどっと迫ってきて、気持ち悪くなった。

 

 

だけどお昼ご飯を後輩たちと食べたら少しずつ戻っていった。

刺されない子たちといるのは安心する。

 

 

気にかけている子とよく話せた。

彼女の今後のビジョンが少しずつ具体化すると良い。

 

 

だけど、うちの上司に、やりたいことを理由を付けて話したら、受け入れてもらえた。

なんだか泣きたくなった。

あんな優しくしてくれるんだ。

 

 

へべれけの コンクリートに寝る君が くれたアンパンマンチョコレート甘い

f:id:kotorinouta1105:20180516015845j:plain


 

今日の良いこと

・上司と穏やかに話せた。

・気になる子とたくさん話した出来た。

・日記を書きながら、ジャパニーズの男の子とイギリスの男の子とぐだぐだ話した。