金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

共有する楽しさ

ゴールデンカムイがおもしろい。

少女と青年の組み合わせがもともと好きなのもあるけど。

アイヌの言葉は発音が難しいから、音声CDがほしいね笑

あ、アニメ観たらいいのかな~。

 

 

ELLEGRADENが復活するらしいですね。

mdpr.jp

豊田スタジアムでやったtresureO5X、あの日の出演バンドは神だった。

www.treasure05x.jp

 

当時はmixiの全盛期で、何のきっかけか忘れたけど、エルレガーデンカラオケのオフ会がその当時の友達との出会いだった。

あれがあったから、大学は詰まらなかったけど、楽しみができた。

モンスターは名物主催者の持ち曲だったり、

10人規模の小さなモッシュが何度も起こった。

最後はMake a Wishや金星でみんなで円になって肩を組んで歌った。

音楽に合わせてへんてこな振り付けをして、それを真似してみんなで踊るのがバカみたいに楽しかった。

集団が苦手だった私は、共有する楽しさをあそこで教えてもらったと思う。

今日すごく久しぶりにエルレを聴いて、ずっと忘れていたのに、音楽ってすごいね。瞬時に心がそのときに飛んでいく。

楽しかったなぁ。

今ではほとんどつながりはないけど、あれがきっかけで結婚したカップルもいる。

あのイベントは私の青春だったって思うよ。

 

 

ああ、寒いな!

 

 

総一郎君に、フリーランスは向いてないのではという話をした。

ガツガツやっていくハングリーさもないし、時間管理能力に欠けるし、自分でお金を稼げそうなイメージが持てない。

それよりも、心穏やかな人の下で職に就いた方が穏やかに生きていけると思うと。

彼は優しいなぁと言っていたけど、ちょっと突き放した気持ちなんだと思う。どうでもよくなってきた方が、言いたいことが言える。

いつもこうであればいいんだけど。私。

セックスも当分しないことも伝えたら、わかりました!と元気に答えてた。

その聞き分けの良さが可愛い笑

ちょっとひとつ不安要素が減って、私も安心した。

 

 

さて、お湯につかって寝るぞ。

 

 

今日の良いこと

はしかの予防接種に行けた。

金カムの最新刊が面白かった。

英会話レッスンに参加できた。