金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

うっかりさん

今週は飲み会からの飲み会からの仕事の長丁場で毎日1時を回っての就寝だったからか、空咳がひどい。
でも考えてみたら先週から喉の調子がよくなかったかも。
はちみつ漬けにしてやる!


先週総一朗くんと農業体験に行ったけど、彼のうっかりさん度にげんなりしてしまった。
言い切りたくないのだけど。
がっかりしたんだなぁ。
元々、電車に乗り遅れて遅刻することは何度もあった。
当日にならないと予定がわからないこともよくあったし、時間の感覚はゆったり、またはルーズだったんだろう。
農業の日も、最初は仕方ないなぁ〜と思って見守ってたんだけど、イラついてスマホの画面叩いたら割れたって言われて、そこで、えっこの人大丈夫かな、って思ったんだよね。
それに今後フリーランスで生きていきたいのなら、時間守ること、自己管理が出来ることは求められるスキルでしょ…この人生きていけるのかな…って思えてきてからは、彼の心もとなさに揺らいでしまった。
お昼時もお弁当を渡したんだけど、特に美味しいもなかったし、むしろ残されたし、えー…そうか、って拍子抜けした。
そういうところが出来る人だと思ってたから余計に。
減点方式な私もいかんのだけど。
あと私サイドとしては、お母さんを勝手にやっちゃうのがね。そうしたいわけじゃない。

だから当分こっちからの連絡はいいかな。
なかなかね。完璧を求めてるのかな。


今日は22時就寝だ!やった!


今日の良いこと
職場の先輩と話す時間が取れた。
英会話に出られた。
月曜日に占いに行くことが決まった。ご縁!