金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

背筋を伸ばす

書きたいと思ったことがあったのに、3月のライオンで号泣したら忘れてしまった。
いじめ問題は重たい。
取り扱った羽海野先生はすごい覚悟だったと思うよ。

そう、今日は私が一番年上の勤務だった。
ピリピリしてたし、私がやらなきゃと思って働いた。
ピッと背筋が伸びて、気持ちがよかった。
やれることをやれていたと思う。
ただ、火事になったとき、地震が来たときの対応が怪しい。確認しておく。

他の人がいるからいいやと思うのが私の悪癖だ。
どんな集団であれ、働き蟻は集まれば二割はサボり出すという法則を聞いて、私だと思ったよ。
一生懸命やることが怖いと思ってるのかな。