金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

難しい

何を難しいとしているのか。
全員の気持ちの折り合いが付くところを探すのはかなり手間だからだ。
難しいよね、って、角が立たない優しい言葉だ。だけど、それで終わってしまうことがよくあるよ。それでいいのかな。


もう少ししたら来年度に向けて改善点を出すから、恐さに負けず意見言いたいな。
後輩たちが増えた分、新しい風は吹いてるから。


今あるものを刷新するにはどうしたらいいかってアンケートを、延々と悩んで書いてきたよ。
納得いくもの書けたと思う。
来年度に反映されてほしい。
あと、意見するために勉強して根拠を知りたい。
でも勉強がきらい!!!笑


昨夜はとても恐い夢を見たよ。内容まで覚えていないけど、遅刻をする夢だった。
一昨日は知らないヤンキーみたいな男の子にとても愛される夢だったから、その落差に結構へこんだ。今日仕事行ってほんとえらかったよ、自分。