金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

好きなものに囲まれて生きる。/ワーク2

ここ数日、好きなものに囲まれて生活できている。

前の職場の先輩とお茶したこと。

別の会社の社長と飲んだこと。

価値観の近い友人と自分の核の部分の話をし合えたこと。

シェアハウスの内覧案内をしてくれたお姉さんが穏やかに人を見つめていたこと。

そういうものに囲まれて暮らしたい。

そういうものに囲まれて生きていきたい。

 

Q、これらすべてに共通するものは何?

A、元気がある。熱量がある。

自分や周りの環境を良くしようと思っている。

周りの人をある程度穏やかに受け止めている。

実行していく力がある。推進力がある。

自分は出来ると知っている。

好きなことをしている。

 

うーん、お題が良くない。

もっとぐらぐらするところに攻めていない。