金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

認識のズレ

ある記事を読んでて気づいたけど、私仕事も自己実現のツールだと思ってるわ。

その記事は、そう思っているから自分中心にしか物事が考えられないしそもそも自己実現と仕事は別と書いてあって、なるほど〜と思ってたのが昨日だったんだけど、
私もだわ!とついさっき気が付いた。
ナチュラルにそう思い込んでたから、全然わかってなかった。

別にそれがいかんわけではないと思う。それが出来る仕事もあるしそれを求められる仕事もある、もちろんそうでないものもあって、それは両方存在するもの。
わかっておく必要があるのは、私がそう思っていることと、仕事や職場がそれに見合っているのか、ズレがあるのかどうかってことだよね。

うんうん、納得。

そう思うと、今の職場は全く同じ角度なわけではないんだよなぁ。そうなのよね。