金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

生きていくこと迷うこと

尊敬している職場の先輩の状態に、割ともっていかれてしまうところがある。

というか、私自身、人に影響されやすい。

 

今日は友達と会ってお茶してきたけど、自分のあまりの不自然さに、帰ってからちーんとなった。

そりゃそうだ、カウンター席に安心するほどなんだもん。相手が話しやすくするためではなくこっちの向き合い方がそれじゃ、良い話なんてできないわ。

 

昨夜、今年の新人の女の子の支持率がめっぽう高いという話を聞き、嫉妬にやられそうになって、それもいやだからあまり心を注がないようにしていたけれど、それこそ、意味のないことで。そうしていくとだね、心は死んでいくしかない。

世の中にたくさんいる人たちみたいな、やりもしないのに妬んで陰口を叩く人にはなりたくないよ。

 

そうやってお風呂でわー!ってしたら開き直れた。ポジになることが正解でもない。だけどネガでい続けることよりも、間違っていいからやるしか先には行けないのだよ。

 

ぶち当たるしかないぜー。泣いちゃう。

まずは職場の相手から。もやもやしてることひとつずつ、さよなら。