金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

気を抜ける

付き合ってない人が、唐突に会いに来たのでした。

前までそんなことなかったのに、考えてみたら向こうからの愛情表現はちゃんとあって、それをキャッチするのに、欲張りになって、もっと欲しくなっちゃうから、寂しくなるんだなあ。
向こうからの優しさ、ひとつひとつラベリングして、ファイルに閉じておきたい。
寂しくなったときに、見直せるように。

私やっぱり恋愛が絡むとおかしくなっちゃうから、会いたくなったりメールの返信ないことを怒っちゃったりして、相手にめんどくさくなられることが怖いんだけど、
考えてみたら高校大学時代の方がよっぽど(それはもう胸を張れるほどに)めんどくさかったから、それを引き合いにだされたら、納得するしかない。すとんと理解しちゃうのが、自分で笑える(笑)
でもって、向こうが、私のことでめんどくさいような素振り見せたこと、一度もないんだけどね。
いつだって、前例のないものに怯えてるから、めんどくさい奴だ。

すき、って、4回くらい言いたくなったけど、結局言えなかった。怖くて。びびり。

気が休まる、ってどういうことを言うの?、って素で言いながらも、仕事のことを考えなくていいから、気は抜けるよね、って言われた。
それでいいか。楽にしてもらえるのなら。