金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

昨日妊婦の友達とお茶をした。一年ぶりかな。久々に会った彼女は相変わらず飄々としていて、すきだったなぁ。飄々しているのに、どこか臆病。人を肯定的に認めてくれる彼女がすき。
元気な赤ちゃん産めますように。

一昨日は歌に行けなかった。
毎日少しずつ練習しようと思っていたのに、結局思っていただけで終わった自分を受け入れられなかったんだ。
自分に嘘を付くことがとても苦手なんだね。
まじめだなー。よくわかった。
一ミリずつやります。毎日。

それから、自分のやることをスケジュール立ててやると気持ちが晴れるのがよくわかった。
前からだけどね。 
続けてやれないのは、違う自分だ。
そっちじゃない方でやればいいよね。
そうだな、うん、そうだ。

甘えてくれるのは嬉しいし、それで元気になってくれるならそれでいい。
けど、ずっと一緒にいたいわけじゃないんだろうな。
そんな気がした。
よ。
悲しくなっちゃうね。
なんでかなー。