金色のスプーン

わくわくしながら生きていく。

職場

すぐに、どう生きていったらいいかわからなくなっちゃう。苦しい。

今の仕事をもう続けられないと思ってる。
人がつらい。上が変わらないのがつらい。それに小さくなってる自分が苦しい。何がしたいのかわからなくなる。 
でも、辞めるならいつだろうとか、次の職場はとか、悶々とずっと考えてる。
ありがたいことに二ヶ所働き口の話をもらってるから、その話を聞くことがまずやることだけど、その日程がまだ来ないから、ぶつけどころがなくてパンクしてるのかな。
私よくやるからなぁそれ。
そうだな。
うん、そうだ。ちょっと落ち着いた。

熱海で泊まったゲストハウスのリビングの雰囲気や、カフェキチで過ごした時間が忘れられない。本を穏やかに読めるだなんて、いつぶりだろうか。

あと、今日はしないよ、って断る意思を持つことは大事だね。しない予定だったのに流されちゃったから、もぞりとしてる。
次は、ちゃんと言おう。練習だ。